アメリカで暮らす女性のための美容・健康・ヘアサロンの口コミ情報サイト LAぽぴぃ ロサンゼルス


Atsuko Beauty Creations


Atsukoさんは、日本で17年間のモデルとしての経験のある身長170cmのすらっとした美しい女性です。始めてお会いした時の笑顔、しぐさ、話し方の全てにおいて「上品」という印象を受けました。日本ではモデルをしながら、現場でメイクを学び、後輩のモデル育成のために歩き方、姿勢、ポージングのトレーナーとしても活躍していました。その後、ジョージア州に移住し、9年ほど日本人を中心にモデル業の現場で得た知識と技術を必要な人に伝えてきました。ロサンゼルスに比べ、日本人の数は少ないのですが、大企業駐在員の多い土地柄、パーティー等でのマナーを必要とする女性も多くいました。


2009年の末にロサンゼルスへ移住し、ハリウッドのメイクアップスクールで、自身の技術をブラッシュアップすると共に、映画などに使われる「特殊メイク」も学びました。今後は、もっとアメリカ式のメイクの勉強をしていきたいと意欲のあるAtsukoさんです。Atsukoさんの一押しブランドは「シュウウエムラ」です。特にリキッドファンデーションやアイシャドウは、日本人の肌に馴染み、長時間のお出かけにも崩れずに耐えられる製品です。また、メイクの道具のブラシも大切で、多少値段が張っても良いものを選んだ方が長期間使え、お肌にも良いとのアドバイスを受けました。

「ウォーキング」は、日本でもダイエット関連で話題になりましたが、Atsukoさんの歩き方を見せてもらい、本当に美しいと感じました。美しい姿勢や歩き方は、身体に緊張感を与え、痩身の役にも立ちます。ヘアー、ファッション、メイクも大切ですが、「立ち振る舞い」という言葉通り、「美」とは見た目だけでなく習慣や内面を含めた結果なんですね。アメリカでは「歩き方で日本人だとわかる」と言われるほど、装いは美しくても動作の残念な女性が多いようです。一度、歩き方の基本から学んで本当に「良い女」になってみてはいかがでしょうか?

http://www.la-poppy.com/top_2789.html

Atsuko Beauty Creations: 404-803-1009

Be Sociable, Share!

Posted in 美容・健康アイテム.

Tagged with , , .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.